5/10

朝、もうすぐ生理が来るから準備してねと教えてもらった。

私より私の管理をしてくれている、私の好きな人。らぶ。

昨日も寝落ちしてしまったので朝風呂に入り、彼が仕事に行ったから二度寝

11時半過ぎに、休憩に入ったよと連絡をくれた。今日は午後に研修があるため早めにお昼を取ったらしい。

彼はまたお昼を食べなかった。

誘われたから断るために食べなかったのだろうか…

私は、2日続けてTULLYSのビーフストロガノフを食べた。こりゃハマった。

その後は、のだめカンタービレ最終楽章前編•後編を観た。

ドラマも映画も大好きで、もう何度も観てる。

アマプラやFODがない時代、DVDプレイヤーが壊れた(弟が小さい頃ミニカーを突っ込んで壊した)我が家では、観たい作品は地上波で、何度も観たいものは録画をする必要があった。

当時中学生くらいだったかな、金曜ロードショーでのだめの再放送があり、私は確実に録画予約をした。したはずなのに、録画が無い…

弟を問い詰めると、自分がとりたかった番組が容量不足で取れなくて消してしまったとのこと。

大激怒したことを今でも覚えてる。

その反動で、今ではいつでものだめが観れるように、という理由だけでFODを契約し続けている。

月額976円。観てない月がほとんどだけどね…

 

2008年前後のドラマを観るとなぜか安心する。

晴れた日曜日のリビングとか、夏の旅行とか、家族で行ったショッピングモールとか、母方のおばあちゃんちで食べたフルーツなどを思い出す。

タイムスリップしたみたいで楽しい。

また気が向いたら昔のドラマを観よう(そろそろ電車男が観たいな)

 

のだめを観た後はお昼寝し、起きたら空が暗くなっていたのでお風呂にはいり、髪もちゃんと乾かして、ふたたびごろごろ

気になっていた、湊かなえの「母性」がアマプラで配信されていたのでそれも観た

母を喜ばせるために結婚し、母の期待通りの生活を送る女性の話。

主人公はかなり、精神的に狂っていたけど、ほんの少しだけ共感する部分もあり、面白い映画だった。

永野芽郁が可愛かった。

 

マックを食べて、もう寝るよ

充実した2連休でした!

明日は仕事がんばろう〜