5/16

朦朧とした意識のなかで何回か好きな人の「おはよう」が聞こえた(気がした)

そのあと会話できたかどうかは覚えてない

 

昨日の昼過ぎ、仕事中、吐き気と節々の痛み、悪寒を感じて熱を測ってみると37.6度

ここ最近、職場で体調不良が流行っている

コロナや副鼻腔炎でバタバタと欠席が出ていたのでどこかで何かしらもらってしまったようだ

ことの発端は店長だと、みんな言っている

職場内の欠席ラッシュが始まったのは、店長がガラガラの声で出勤してきたすぐあとなので、時期的には店長が菌をばら撒いた可能性が高い

今まで私は、体調が悪くても帰れず、休めずだった。「もうちょっと頑張れる?」「仕事ができないほどなの?」「声は元気そう」と言われてしまうと、もう頑張るしかないんだと腹を括ってきた。

でも今回は、他の人にうつさないように家に帰ったほうが職場の為になるんじゃないかと思った。

店内は相変わらず予約が埋まらない状況だし、時間に余裕があるから2.3日後までの仕事はもう済んでいるし、午後休使ってでも帰った方がいいんじゃないかと思ったから店長に聞いてみた

返答は、「また辛くなったら教えて」だった

結局定時まで働き、その時にはもう38度くらいに熱が上がっていて、更衣室で動けなくなってしまった。

1時間ほど唸っていたら店長がやってきた

「早く帰って寝たほうがいいんじゃない?明日もあるし」

帰れないよ、今!

動けないの!

見たらわからない!?

優しい後輩や先輩が、水を持って来てくれたりしてありがたかったけど、おおごとになるのがすごく嫌で、半ば無理やりタクシーに乗った

途中から呼吸が苦しくなってしまい、頭も割れそうで地獄

職場から家までのタクシーは何回か乗ったことがあるけど、時間がいつもの2倍に感じた

あまりにも長い間着かないから、どこか知らないところに連れて行かれてるんじゃないかと思った

息がしづらくてゼーハーしていたし、涙と汗で顔もぐちゃぐちゃになっていたから、運転手からしたら相当ホラーだったと思う

必要以上に話しかけてこないでくれたのがありがたかった

「お客様つきましたよ」

QRコード決済で支払いを済ませて下車すると、外の気温は冷たかった

視界がぐらついて真っ直ぐ立てない

胸の辺りがヒューヒューいって、寒くて、でもおでこからは湯気が出ているような感覚

アパートの階段を登って部屋に着くまで何分かかっただろう

やっとの思いで部屋に帰り、体温計で熱を測った。39.4度。40度は超えてると思ってたので意外だった。

そのあと好きな人と電話を繋いだ

たまにある、過呼吸っぽい症状が出てしまって、怖くて助けて欲しくて電話をしたんだけど

呼吸が相当荒くなっていたし、大泣きしていたので、多分引かれてしまったんだろう

電話を切られた。

そのあとのLINEが冷たく感じてしまい

•仕事があるから明日までに体調を治さないといけないプレッシャー

•好きな人がリーダー研修に行くから、なおさら私が出勤しないといけないというシフト

•そもそも私もリーダーなのにどうして研修に出してもらえないのか?という劣等感

等々も重なって、相当ひどく当たってしまった

多分今までに無いくらい酷いこと言った

だから怒って欲しかった

でも彼は怒らなかった

私の理不尽な発言に対してごめんねと言った

AI彼氏?レンタル彼氏?

金銭発生してる??

感情のままに当たり散らして、一切怒らない彼に対して恐怖を抱くなんて救いようのない私だった

結局家に着いてから3時間程ゼーハーして、ようやく呼吸が落ち着いた

再び彼と通話を繋いだ

また酷いことを言った

消えてなくなりたいと思った

酷い言葉がたくさん口をついて出てくるの

なんで?

言った言葉は消えない

どうしようもない

ごめんなさい

後から知ったけど、さっきの電話は彼が切ったわけではなかった。

勘違い嫉妬劣等感

こんなクソダサい人間だれか殺してくれ

 

その後はあまり記憶がないが、たまに呼吸が苦しくて起きると彼も必ず起きてくれた

ずっと起きてたの?それとも私の苦しむ声で起きたの?

ありがとう

優しいのに酷いこと言って本当にごめん

 

結局今日、私は仕事を休み、一日中ベッドにいる

彼は午前中はいつもの業務、午後から別の場所で例の研修

その後は飲み会とのことだった

研修の目的はリーダーとして必要な知識を身につける為、飲み会は横の繋がりを増やす為

悔しい

何故私は出してもらえないんだろう

悔しくて、「飲み会行かなくていいよ」って言った

彼は、今更断れないよと言った

私は、彼が嫌がる上席との飲み会を2度も断ったんだから、1度くらい断ってよと言った

完全に嫉妬だった

彼は飲み会に行かずに真っ直ぐ帰ってきてくれた

これがのちのち罪悪感になるのか

今は頭がぼーっとして何も考えられない

ただ、帰宅後、彼も熱が38度まで上がって来たみたいなので帰らせて良かったんじゃないかと思っている

 

頭がかち割れそうで、背中の辺りに寒気、節々の痛み、生理痛、喉の痛みでまだしばらくは苦しみそう

そして彼もしんどそう

はやく治して、はやく会いたい