5/3

寝起きがわるい

意識が戻ってから5分くらいは動けない

電話は繋がっていた

私が準備している間、鼻歌を歌う彼がとても可愛くて、目の前の鏡にニコニコしている自分の顔が映っているのを見てハッとする(あるある)

自分のにやけた顔って気持ち悪いよね

私はいつも彼にこんな顔見せてたんだってちょっと凹む(ここまでセット)

 

好きな気持ちだけで突っ走って結局傷つくのは自分なのに、声を聞いたり顔を見ていると、嬉しくて、愛しくて、脳みそが溶けて、理性が飛んでいく

都合の悪いことから目を背けて、後先考えず自分本位で行動し、後悔する

 

これ以上はもうだめだと思う

 

彼はすごくずるい

人の心を読んで、懐に入り込むのが上手い

私も上手く入り込まれた1人なのだ。

それも、悔しいことに

彼がそういったムーブをかける対象は女の人が多い。

元々取っ替え引っ替えしていたし、異性の心を弄んで自分のなにかの欲を満たすような癖があるから、気が気でなかった

 

そりゃ楽だよ

普段は言わない誰かの悪口を、2人になった時には賛同してあげることで絆を深めたり、仕事中の会話の後にわざわざ呼び止めて関係ない話をしたり、特別扱いしたり

そんなん、「自分は一目置かれてる」って思っちゃうもんね

なにかと気に入られて、やりやすくなるよね

そういう人間関係の育み方、私はできないからさ。なんか、媚びてる感じがして。

 

私がいるかたわらでそれをやっているのだと思うと、やっぱりいい気持ちはしない

 

恋愛関係にならなければよかった

友人なら魅力的に見えた部分も、恋愛に発展すると無理だった。思った通りだ

恋愛関係にならなければ、欲張りにならなければ、やることなすこと全てに肯定的で入れたのに。

常に味方で、ただのファンに過ぎなくて、負担を一切かけることなくそばにいれたのに。

出来れば、あの頃に戻りたい

彼が私を好きになる前の彼に会いたいよ

 

だからもう辞めるんだ

 

職場の人に言えない関係、友達に縁を切られるような馴れ初め、親にも紹介できない始め方をしてしまった時点でもう将来性はないのにここを乗り越える意味はないんだ

だから、慎重にしたかったのに

 

周りが見えなくなって、好きな人の都合のいい解釈に乗っかって取り返しがつかなくなってしまったことを猛烈に後悔しているよ

もうこんな思いは2度としたくない

同じ過ちは繰り返したくない

 

お互い好きだからオールOKなんてことは無いからね

期限切れの恋愛をいつまでも引っ張っていたらお互い腐ってしまうからね

今までたくさん愛してくれて、尽くしてくれて、助けてくれて本当にありがとう

 

今は、とにかく仕事に没頭しよう

生活のことは…少しずつ改善していこう

 

自分軸で生きていこう