5/2

ぱっと目が覚めたら8:39

急いで電話をかける

彼は電車に乗っていて、声が聞けたのは駅から職場までの5〜10分だった

そこからまた眠った

やることたくさんあるのに何も手に付かない

最近また死にたがりになってきたかもしれない

 

彼がお昼休憩のときに、LINEをくれた

持ってきたお弁当を置いて、いつもの人と定食を食べに行ったらしい。

産休からの復帰後、よく昼の時間を合わせてる。

さらに今日は、5月から復帰したもう1人も一緒だったみたい。

彼がされたら嫌だと言っていた異性2人×自分の組み合わせを自分でやってて面白かった

 

最後に家に泊まった日、朝方、話を聞いたあの瞬間から、私はもう彼のことが信用できなくなってしまっている。これはやっぱりひっくり返せないみたいだ

何を話していても、本当の気持ちを探ったり、勘繰ったり、それにも疲れた

 


あの日からずっと苦しい、悲しい、辛い

 


だから、あんな女たらしとはもう終わり

私は1人で生きていく

 

なんの責任も背負わずに、生きるも死ぬも自由、働くも休むも自由

1人になれば、私が至らなくても家族以外の誰かの株を下げることはない

 

元居た生活に戻ろう

 

そう思った

 

そのあとは洗濯して猫と喋って鏡を磨いた

お昼寝が出来なかったから

 


1人になる想像を膨らませていたら、メンタルが落ち着いた

すごく楽になった

涙が出た、3滴くらい

それでもやっぱり楽になった